ダイエット

ダイエットの成功率は高い・低い?

ダイエットの成功率は意外と低く、約10%と言われています。

言い切っておきながら、この10%という数字は全く根拠がありません。

様々な方の発信内容を総合すると、そのくらいの数字に落ち着くということです。

検索して調べていただければと思いますが、概ねこの数字の前後を上げている方が多いと思います。

この10%という数字、プロの方を含めての数字です。

プロの方というのは、ボディビルダー、フォジーカー、モデル、俳優、減量があるスポーツ選手などです。

プロの方を入れて10%ですから、一般の方のダイエット成功率というのは1〜3%くらいが妥当な数字でしょう。

厳しい現実ですが、ダイエットは非常に難しいことがわかりますね。

いやいや、そんなに低くないでしょ?

いやいや、そんなに低くないでしょ?

そう思う方も多いと思います。

現実問題として、あなたの身近にダイエットに成功した方はいますか?

ダイエットに成功したという方のほとんどが、一瞬、1〜2kg体重が落ちるものの、半年後や一年後には完全に元に戻っているのではないでしょうか?

ダイエット後も体重をキープしている、ダイエットが継続できていて、体重が落ち続けている方は、非常に少ないのではないでしょうか?

ダイエットは簡単ではない

ダイエットは難しいもの、と理解して取り組むことが、ダイエットの成功率を上げるカギなのかもしれません。

  • この記事を書いた人

カワサキヒロシ

「ながさき整骨院」代表  川崎浩司 2022年2月に過去最大体重に到達し、ダイエットを始めました。 半年後にマイナス9キロに成功し、ダイエットについて聞かれることも増えてきました。 自分の記録用にと、ダイエットで悩んでいる方のお役に立てればと思い、ブログを再開することにしました。 モットーは「美味しいものを食べながら運動なしでダイエット」 よろしくお願いします。

-ダイエット

© 2022 川崎です。